お知らせ

「たちばな祭」が開催されました。(その2)                    

 

 2日目の最後フィナーレとして、体育館で「表彰式」と「閉祭式」が行われました。

  司会進行の5名の生徒たちの進行により、各部活動の3年生代表の生徒たちへ後輩たちから、これまでお世話になった感謝と労いの気持ちを込めて、花束が贈呈されました。セレモニーは、本校の生徒たちの優しい思いやりの気持ちに満ち溢れ、各部活動の先輩と後輩の強い絆が感じられる感動的なものでした。

 本校では、「生徒たちの主体的・自主的活動により創造される質の高い文化」である「たちばな文化」が伝承されていますが、今回の「たちばな祭」「たちばな文化」の重要な一部分であり、それが3年生たちから後輩たちへとしっかりと引き継がれる瞬間を目にすることができました。

 

 

 

  続いて、クラス企画表彰が行われました。「たちばな文化大賞」(第1位)3の2「たちばな大賞」(第2位)3の1「たちばな賞」(第3位)3の5が輝き、特別賞として「学校長賞」3の6「若葉賞」1の32の7「オーディエンス賞」3の7へ贈られました。受賞されたクラスの皆さん、おめでとうございました。全てのクラス企画、そして全ての発表と展示それぞれが素晴らしく、甲乙付けがたい内容でした。

  今年の「たちばな祭」の実行委員長の大役を務め、見事最後までやり切った吉田真彩さん(3の6)へ、「文役」の生徒たちから心からの感謝の気持ちを込めて、プレゼントが贈呈されました。

 文化祭実行委員会の生徒たちとともに、今回の「たちばな祭」を支えてくれた生徒会役員を代表して、生徒会会長の大橋優輝君(2の1)が挨拶しました。よく頑張ってくれました。お疲れ様でした。

 そして、最後の総括として、文化祭実行委員長の吉田さんが全校生徒へ挨拶し、今回の「たちばな祭」に掛けた熱い思いとともに、実行委員会の仲間たちと全校生徒と先生方への感謝の気持ちを述べてくれました。様々な制約と困難があった中、最後まで本当によく頑張ってくれました。お疲れ様でした。 

  最後に、吉田さんと大橋君の閉祭宣言により、今年度の「たちばな祭」は幕を下ろしました。

 文化祭実行委員会生徒会役員の皆さん、そして全校生徒の皆さん、心底楽しめてそして心温まる素晴らしい「たちばな祭」を、ありがとうございました。生徒会顧問の國島 敏先生、香西太二郞先生、佐藤香子先生を始め、クラス担任の先生方と全ての先生方、大変お疲れ様でした。