お知らせ

修学旅行通信(その2)                    

 

 10月6日(木)、2学年の修学旅行の2日目です。

 朝食後、各クラス毎にバスで宿舎である「びわ湖大津プリンスホテル」を出発しました。

  午前中は、「海遊館」を見学しました。

  水槽の中には、ジンベイザメも泳いでいました。

  次に、「道頓堀」界隈を散策しました。

  人気の「グリコの看板」の前で、記念撮影をしました。

  昼食は、食い倒れの街で、たこ焼きやお好み焼きなどの粉もんや、あるいは串カツなどを堪能しました。

  昼食後は、「なんばグランド花月」でステージを鑑賞しました。村上ショージなどのお笑いに桂文珍の落語、後半は山田花子などが出演する吉本新喜劇でした。

  夕食は、楽しみにしていた「びわ湖ディナークルーズ」です。2学年が二手に別れて、「ミシガン」と「ビアンカ」に乗り込みました。

  ディナーは、人気のバイキング形式であり、お腹一杯になりました。

 そして19時40分になると、船外のデッキに出るようアナウンスがありました。2学年の先生方と近畿日本ツーリストさんが打ち合わせた、「打上げ花火」のサプライズがありました。

 生徒たちは、歓声を挙げて大いに盛り上がり、友人同士で写真を撮りまくっていました。

  生徒たちは、今回の修学旅行のハイライトとも言える夢のような一時を過ごし、忘れ得ぬ一夜となったことでしょう。

 明日は、班別行動の日となります。2年生の皆さん、明日もまた、頑張りましょう!