お知らせ

「3年生を送る会」と「同窓会入会式」が行われました。                    

 

 2月29日(木)「3年生を送る会」「同窓会入会式」が行われました。

当日校舎内は、在校生たちが先輩たちの卒業を祝して、綺麗にデコレーションがなされていました。

 「3年生を送る会」では、在校生を代表して文化祭実行委員会委員長の橋本玲奈さん(2の5)が心のこもった挨拶をして、卒業生代表の大橋優輝君(3の1)に卒業記念品を贈呈しました。

 そして大橋君が、後輩たちへの感謝の気持ちをこめてお礼の言葉を述べました。

 そしていよいよ、在校生の文化祭実行委員会と生徒会役員たちによる力作、「3年生たちへ贈るお祝いのビデオレター」の上映です。

 各部活動の後輩たちからのビデオレターに続いて、3学年の先生方から卒業生へのビデオレターです。毎年、3学年の先生方の芸達者振りには本当に驚かされます。卒業生たちは皆笑顔で、愛情溢れるメッセージが込められたビデオレターを鑑賞して、度々響めきと爆笑が起きていました。今年度のビデオレターも大成功だったようです。制作にあたってくれた文化祭実行委員会と生徒会役員の皆さん、ありがとうございました。

 「3年生を送る会」の後、「同窓会入会式」が行われました。

 始めに藤田美智子会長さんが、橘高校同窓会の歴史とその理念についてお話をされ、同窓会活動への積極的な参加を呼び掛けられました。

 次に、各クラス毎の幹事が委嘱され、藤田会長さんから代表の伊達陽矢君(3の4)へ委嘱状が手渡されました。

 そして伊達君が、新入会員を代表して挨拶を述べました。学び舎を後にして社会へと旅立っていく自分たちを「タンポポの種」に例えて、大変立派な心温まる挨拶でした。

 最後に、代表の安齋寧皇君(3の7)に同窓会から記念品が贈呈されました。卒業生の皆さん、橘高校同窓会では皆さんの若い力を必要としています。今後友人と誘い合って、橘高校同窓会の活動に積極的に参加してください。