お知らせ

「合唱部定期演奏会」が開催されました。                    

 

 7月22日(土)、「ふくしん夢の音楽堂」にて、橘高校合唱部「定期演奏会」が開催されました。

 当日は、約500名の入場者があったそうです。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 「定期演奏会」は、本校校歌「夢の光 光の夢」青春歌「マイロード」の合唱で幕を開けました。ピアノ演奏は、部員たちが務めました。

 第Ⅰ部は、「混声合唱の響き」です。合唱部顧問 小林 悟先生の指揮と富山律子先生のピアノで、3曲を歌い上げました。

 第Ⅱ部は、「ポップステージ ~羽ばたけ私たちの未来のへの歌~」で、スピッツバックナンバーなど人気グループの曲が披露されました。指揮もピアノも、部員たちが務めました。客席は、手拍子をしながら大いに盛り上がりました。

 休憩を挟んで第Ⅲ部は、ミュージカル「不思議の国のアリス」です。部員たちは楽しみながら、伸び伸びと演じそして歌っていました。毎年恒例の顧問の先生方の出演もあり、小林 悟先生と谷津文子先生の演技に盛んな拍手が送られていました。

 第Ⅳ部「The Best Selections 2023」で、NHK全国学校音楽コンクール課題曲「鳥よ空へ」以下3曲が披露されました。迫力ある歌声がホール全体に響き渡り、聴衆は聴き入りました。

 フィナーレは、プーランクの「7つの歌 無伴奏混声合唱のための」からシャンソンが4曲披露されました。部員たちによる格調高い歌声に、聴衆は魅了されていました。

 部員たちから、日頃の感謝の気持ちを込めて、指揮の小林 悟先生とピアノの富山律子先生に花束が贈呈されました。

 部長の齋藤弥々さんと副部長の尾形碧依さんが、ご来場いただいた皆様に感謝のことばを述べました。

 聴衆からの万雷の拍手を受けて、アンコール「瑠璃色の地球」他1曲でした。

 こうして、橘高校合唱部定期演奏会は幕を閉じました。3年生の皆さんにとっては、最後の定期演奏会でした。部員の皆さん、顧問の先生方、素晴らしい定期演奏会をありがとうございました。来年も、楽しみにしています。